top of page

待ちわびて


「待ちわびて」

毎年春になると当たり前のように咲く桜は、いくつになっても待ち遠しいもの。

家山の桜が満開のこの日、まだかまだかと待ちわびて、だんだんと近づいてくる汽笛の音に心躍らせた。

来年もまた、ここに戻って来たいと思った。

撮影日 2016年4月

「安らぎの場所」

友人の赤ちゃんのハーフバースデーを記念して撮ったうちの一枚。

座らせようとするとすぐに泣き出してしまうのに、母親が抱っこすると泣き止んで、笑顔だってこぼれる。

今のこの子にとって、母親は絶対的な存在であり、一番安心できる場所なんだ。

撮影日 2016年9月

「この島に生きる」

この島でおそらく一番展望のよい場所でひたなぼっこをする猫。

香川県に属する男木島は、たくさんの猫たちが暮らす離島で、彼らを目的としてやってくる観光客も少なくない。

穏やかで美しい瀬戸内の海と、そこで暮らす人々や猫、全てが絵になる、そんな島。

撮影日 2015年10月

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page