top of page

「会いたい」という欲


2014年5月12日が、私の「子宮体がんの手術日」。

毎年、ゴールデンウィークは実家で過ごすのですが、もちろんこの時は行けませんでした。

妹からのメールとこの写真には、甥っ子からの言葉が……。

「『あうちゃん(私のこと)遊びに来ないね……。病気早く治って。ぼくここで待ってるから』と、ぶつぶつ言いながら、ひとりでプール入ったまま出て来ないのよ〜」とのこと。

そう言われれば、優雅そうに見えるけど、少し寂しげ……(私の思い込み??)

私もこのベッドから飛び出て、早く治って「甥っ子と遊びたい!」と思ったものです。

私が病気と闘うための気力は、「会いたい」という強い欲だったかもしれません。

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page