Tomosan(看護師・左乳がん・40代)

2019年2月28日1 分

私の町(散歩コース)

病気になって5年が経ちました。

この期間に私自身、乳房再建術を受けました。再建術はシングルマザーで二人の子どもたちを育てながらははっきり言って大変でした(経済的にも)。再発も常に頭にありましたが、今、出来ることをと思い、前に進んできた日々です。また、自分の経験を他の人たちにも役にたてればと過ごしてきました。

子どもたちは今年、それぞれ大学、高校へと進学し、環境が変わりました!

私は今、朝4時半前に起きて、高校生の娘のお弁当を作り、駅に送っています。そして、そのままワンコと一緒に地元の蓮華寺公園を散歩して自宅に戻り、仕事に行きます。

今まで、朝からこの公園に行くことはなかったのですが、行ってみると地元にもなかなかよい所があるんだなぁって実感しました。日々の生活を少し変えただけで違う地元の一面が見えたような気がします。まだまだ、知らない世界があるので、そんな世界を広げて行きたいと思いました!

そして、毎年かわらず、きれいな桜のトンネルを作ってくれる近所の土手の散歩道、これからも変わらず同じ桜トンネルを作ってくれることを願っています!

ーーーーー

Tomosan(看護師・左乳がん・40代)

#桜 #散歩道 #シングルマザー #乳房再建

    640
    2